桜ヶ丘公園の野鳥

桜ヶ丘公園のジョウビタキ

冬は樹木の葉がないので、野鳥観察がしやすいです。
桜ヶ丘公園にもたくさんの人が野鳥探索にきていました。

ヤマガラ

人に対する警戒心が少ない野鳥ですよね。すぐ近くまで来てくれます

エナガ

小さくて、枝をちょこちょこ移動するのでなかなか写真を撮りにくい野鳥です。
集団で移動するので、見つけやすいです。

アトリ

くちばしと羽に特徴があります。
冬にだけ見られる渡り鳥です。
群れていることが多いのですが、この個体は単独行動していました。

ジョウビタキ(メス)

オスは冬の代表的な小鳥ですよね。
メスもきれいなのですが、オスほどの派手さがありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次