花冷えで桜の満開が遅れています

ゆうひの丘の桜

ゆうひの丘からの風景です。
桜が咲き始めて一週間経過しましたが、まだ満開になりません。
今年はじっくり楽しませてくれます。

桜の時期に咲くニリンソウ

さくらと同じ時期に咲くニリンソウです。
桜ヶ丘公園に一箇所群生している場所があります。
今年もきちんと可愛い花をつけました。

シャガ

桜ヶ丘公園には数箇所シャガが群生している場所があります。
シャガはもともとは野草ではないそうですが、そこら中に自生していますね。

ショカッサイ

桜ヶ丘公園の北側に最近群生するようになりました。
河原などどこにでもある野草ですが、群生するとちょっときれいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次