桜ヶ丘公園でヘビと遭遇

アオダイショウ

桜ヶ丘公園でヘビと遭遇しました。
アオダイショウのようです。
蛇のほうが気づくのが遅く、結構近くまで寄れました。
こちらに気づくと慌てて近くの用水路の蓋の隙間から用水路に逃げていきました。
ここが住処なのかな?

ヤマユリはまだつぼみ

今日はヤマユリの様子を見に来ました。
もう一週間ぐらいですかね。
桜ヶ丘公園では毎年たくさんのヤマユリが見かけられますが、今年はつぼみが少ないように感じました。
まだ膨らんでいないのかな?

アジサイもそろそろ終わり

梅雨のあいだ桜ケ丘公園を彩ったアジサイもそろそろ終わりですね。
私はこの青いアジサイが好きです。

オカトラノオも開花

オカトラノオも群生して咲いています。
記念館から南側の下る山道の途中が一番群生して見られますね。
これを見ると本格的な夏が来る気配を感じます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次