大栗川と多摩川の野鳥(秋)

野草が枯れて、隙間が増えたおかげで野鳥の姿がよく見られるようになりました。 今日はじっくり歩いて野鳥観察です。ジョウビタキ、アカモズ、イソシギ、カワラヒワ、アオサギ、カワセミなどが見られました。

カワラヒワ

多摩川の流れ近くの葦や野草に群れでいました。
最初はスズメかと思ったのですが、鳴き声で気づきました。
写真を撮ると、黄色いマークがきちんと写っていました。

イソシギ

多摩川ではイソシギがよく見られます。
渡ってくるのではなく多分一年中いるのではないでしょうか。

アオサギ

アオサギは普段から見られます。
大栗川には数多く見られます。

ジョウビタキ(メス)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次