カワウの群れと便乗するサギ |多摩の自然

カワウの群れと便乗するサギ

2016年11月16日 更新

カワウの群れと便乗するサギ

この時期はカワウが群れになって狩りをするのをよく見かけます。
今朝も結構な数の群れが飛んでしました。何故かその中に白い影が。
どうやらダイサギも一緒になって飛んでいるようです。


水面に移動したカワウの群れとダイサギ

着水しても一緒です。
多分この後の狩り(漁かな)でおこぼれをちょうだいするつもりでしょう。

月もまだ結構大きかったです。

一昨日のスーパームーンは曇りで見られませんでしたが、今朝の月も結構大きかったです。
夜明けまでかなり明るく見えました。

スカイツリーもよく見えます

大栗川の橋からスカイツリーもよく見えます。
今日は天気が良さそうです。

カワセミの声がそこらじゅうから聞こえます

最近は野鳥の声がよく聞こえます。
特にモズカワセミの声が目立ちます。
近くで鳴いていました。

モズも高啼きを始めています

モズは秋から冬にかけて、独り立ちしてテリトリーを持つようです。
その為、かなり大きな声でテリトリーを主張します。



[EDIT]