桜、桜、桜 |多摩の自然

桜、桜、桜

2016年04月07日 更新

桜、桜、桜

今年は桜の咲いている期間が長く、多摩市でも堪能できました。桜ヶ丘公園、乞田川沿い、夕日の丘、たけのこ公園などどこも見応えがありました。


ゆうひの丘のさくら

丘の中腹にある1本と東側に数本あります。
展望と青空と桜が同時に見えると、ドラマのワンシーンみたいです。

ゆうひの丘の頂上の桜

1本だけソメイヨシノではないのか、他の桜より開花が少し早いです。
東屋もあり、ちょっとしたランチと花見には最適です。
この場所はいちも綺麗に保たれていますが、毎朝ものすごい量の吸い殻と空き缶があります。
それを毎日片付けてくれる有志の方がいるのです。
ジョギングして写真だけとって素通りする自分が恥ずかしく、すれ違うときには大きな声で挨拶するよう心がけています。

ゆうひの丘の頂上の桜


[EDIT]